【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚しました。
本日は4月1日です。



以下本編(ウソなし)。

大会個人レポート

3/27~3/28
仕事終わって家に帰って準備。
東京駅からバスで大阪へ。
予定より1時間早く6時半くらいに着く。
近くのファミレスにてモーニングバイキング。
って。
サイゼリアでモーニングバイキングって初めて見たよ。
めちゃビックリ。

モーニングではゆっくり出来ないので
同じビルの漫画喫茶にて1時間半ほど時間つぶし。

9時になったので移動するも、
谷町4丁目から大阪城公園が1キロくらいあってくじけそうになり。
Takafumiと久々の再開を果たしとりあえずペチペチと叩いてみる。

カバンのヒモが初日にして破損。
のちのちこれが地獄となります。

あとは適当にキューブ。
初対面の若者多し。

P1030952_.jpg


koba君とmmtsと優君にクロック配布。

雄夢君とももんが君と岡君と自分で5x5x5対決。
さすがに岡君は一歩飛びだしているけれども
勝ったり負けたりでとても楽しい。
実際、この4人+大久保君で2~6位独占。

雨が降ったり止んだり。

なんというか、紹介しなくてもみんな知ってますよ的な雰囲気は
どうしたら良いのだろう(笑

雄夢君のご両親からもツッコミ入るし。

そんな嫁さんも途中で眠くてダウン。
家から持ってきたキティ枕でご就寝。
P1030958_.jpg

眠り姫なので、放置でOKです。

夕方解散となり、
自分は眠り姫をホテルに置いてきて
みんなとネギ焼きを食べに。

竹治さんと会えて嬉しくなる。
色々なお話を聞かせていただきました。

ネギ焼きはなかなか美味しかったです。
食べ過ぎました。

機会があればソース味でも食べてみたい。

ホテルに戻り、眠り姫を放置したままキューブの練習。
プロフェッサ2セット+ピラミンクス1セット+マジック80回。
マジックはとにかくDNFしないよう重点的に練習。

1時くらいに就寝。


3/29
本番の朝。7時に起きてプロフェッサ回し。
眼を慣らす。20回中6回くらい2分切り。なかなか。

眠り姫をなんとか起こして、
今回のために彼女自身が購入した「普段着」(名称:戦闘服)を着て会場に。
あれは本当に普段着です。私が着させたわけではありませんっ

会場にはもうかなりの人が集まっていて、
昨日会ってない顔もたくさん。

ピラミンクスは絶好調。
1回ポップしたけども、平均で10秒台。
自己記録は大幅に更新。
P1030974_.jpg


午前中はほとんどずっと3x3x3のスクランブラ。

眠り姫様は失敗もせずいつもの調子を出せたようで、40秒前半。
P1030995_.jpg

よく頑張った。

昼ご飯は石野さん、紅竜さんとカレー。
結構辛めで水がぶ飲み。

午後、すぐにマジック。
とにかくDNFしないことを目標に。
たちやさんとmmtsと3人組で計測。
マジックのDNF判定用の2枚の厚みのアレは大変良いものです。
感心しました。

自分は1度もDNFせずに2秒切りも2回出せて満足。
mmtsはDNF DNF DNS DNF DNF というヒドイ記録で結果なし。
参加したことにすらなってません。

なんと、マジックは眠り姫様に0.02秒差で負けました。
教えたのは自分だけども、確かに自分より全体的に上手だったから
当然の結果かな。

次は5x5x5。
練習不足は否めず、結局非公式でも平均Sub2分は出したことはないままで参戦。

2:07.05 2:08.53 (2:09.75) (1:58.69) 2:03.30
平均 2:06.29

川崎大会での自己記録は、更新しました。ホッ
2分切りも出せたし。

P1040039_.jpg


4x4x4は
眠り姫様が参戦。
練習では3分切りを良く出せていたのでドキドキしながら観戦。

3:26.34
3:03.40

3分切りはならなかったものの、ほぼ3分。よく頑張った!
PLLも間違わなかったね。

ワンハンドでは世界記録を期待していたけれども、
Sub20は誰も出せず。
大会で出すのはやっぱり難しいんでしょうね。

3x3x3の決勝は魅入ってしまいました。
実はスクランブラだったのにorz
スミマセン。

中島君の5回目のときの10秒台で大きなガッツポーズが印象的でした。
1回目が16秒だったのでどうなることかと思いましたが。

BLDではジャッジ。

あの板があったために、ソルビング中のキューブが
ジャッジから見えなかったのは残念でした。
間近でBLDを観戦できるいいチャンスだと思ったので。
しかし、ルール改正中なので仕方ないですね
ジャッジから見て、競技者がときどきタイマー止めるのに
若干苦労してるのが気になりました。
あれで1秒単位のロスしそうです。
板の後ろにキューブ持って行くときもそうですが。
難しいものです。


表彰式。

ピラミンクスが3位で嬉しい誤算。
P1040097_.jpg

確かに調子は良かったけれども、紅竜さんやハッシーなど、
自分より速い記録を持ってる人がいましたからね。


大会は無事終わり、打ち上げ。
1時間ほどで眠り姫様が眠気が限界なようで
ホテルまで連れて行きました。

心配してくださった皆様ありがとうございます。

一滴もアルコールは飲んでおらず、酔っぱらったわけでなく
純粋に疲労による眠気です。
眠り姫ですし。

具合悪いわけではないので寝かせたらあとは放置でOKなのです。
また飲み屋に戻りました。

竹治さんとももんが君と紅竜さんとお話したりキューブ回したり。

お開きの時間になり、自分はこれにて退散。

他の方々はまだまだ終わらず、次の店に行っていたようです。


ホテルに戻ったら力尽きてそのまま就寝。


3/30
11時チェックアウト
どこに行くかまったく決めていません。

谷町4丁目~本町~梅田

大阪駅で新幹線のチケット購入。

そういえば。大阪には日本橋という電気街があるらしいので
行ってみることに。
電気街を見つけることは出来ず、
雨も降っていたので千日前通りというアーケード街をうろうろ。

たこ焼き食べたり
ソフトクリーム食べたり
プリクラ撮ったり。

時間になったら大阪駅まで戻って、新幹線で東京まで。
家についたのは夜9時ちょうどくらいでした。

カバンのヒモが切れたのは本当に痛手でした。
肩にかけれるはずが、ずっと手で持たなければなりませんでしたし。


あぁ。そうそう
17時頃、大阪駅でうろうろしてたら「こだまさん」と声かけられたので
何事かと思ったらCUTEXの皆さんが。
これには本当にびっくり。

手をつないで歩いてるところを見られましたorz

心なしか、みんなニヤニヤしていたような気がします。


楽しすぎる数日間でした。

みなさまお疲れ様。
【2008/04/01 09:43】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
<<ねんどろいど初音ミクで遊んでみた | ホーム | 大会結果>>
コメント
わぁはっはっは
最後の一言まで読んでよかったよ。
幸せにネ。
【2008/04/01 23:58】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
ラブラブでしたもんね。
ちなみに僕のマジックの記録は
DNF DNF DNS DNF DNS

です。笑


はやく結婚しちゃってください^^
長野で結婚式あげる予定なんですよね?
行きますよ!笑
【2008/04/02 13:29】 URL | mmts #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
