スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Alexander's Star
昨日、我が家に新しい仲間が増えました。

Alexander's Starです。

写真を見たのは多分20年前以上。
その星形のフォルムに心惹かれたものです。

そんなAlexander's Starを昨日手に入れることが出来ました。

スクランブルされた状態で手に入れたので、
完成形が見えません。
 
星が見える方向からみると星の背景部分が同じ色になることは
事前の知識で知ってはいますが、
横の関係がまったく見えません。
 
とりあえず、試行錯誤。
 
どのような解法で解けるのか。

結論から言うとメガミンクスでした。
メガミンクスも、内側エッジは星形ですものね。

コーナーを揃えなくていいメガミンクス。です。


5回目のソルビングでようやく10分が切れたので載せます。

P1030206_.jpg



実はメガミンクスも持っていないのですが、
少なくともエッジ部分はこれで解ける・・はず。

世界大会で競技に含まれていたし、
入手して、完成出来るようになりたいです。
スポンサーサイト
【2007/11/24 09:10】 | マイナーパズル | コメント(2) | page top↑
<<東京定例会 | ホーム | 今日の測定 2007/11/21>>
コメント
回転するとステッカーが剥げるあれですか。(笑

i4noさんのもボロボロになってましたぁ^^;
・・・あれきれいだったかな・・・(笑

クロックは国内でも大会を開けそうですね!
【2007/11/24 11:30】 URL | とし #-[ 編集] | page top↑
回転前からステッカーが剥がれてるアレです(笑

シールはどうにかしたいですね。

クロックはもう十二分に行き渡っているので
選手の数とモチベーションにかかっています(笑

自分としては郡司君がクロック大好きな点に救われています。
彼がクロック回すと他の人の眼に止まりますからね。
そうしてクロックをちゃんとやる人が増えれば今後の大会開催の
足がかりになるかなと。
【2007/11/25 17:54】 URL | こだま #zMDpwV9.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
