【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BURTON 心斎橋 限定キューブ
茨木大会の終わった次の日、
心斎橋と彦根へ行く予定を立てていました。

心斎橋ではBURTON限定キューブ。
彦根ではひこにゃんキューブ。

BURTON 心斎橋店は
地下鉄御堂筋線の心斎橋駅で降りて
確か6番出口を出たら徒歩1分くらいのところにあります。

が、
アーケード街とは外れた場所にあるので
見つけるのに時間がかかりました。

開店の11時と同時に入店。
入ってすぐキューブ発見。

じーっと眺めていると(かわいい)店員さんが声をかけてきて
ここだけの限定品ですよ
とか
キューブ史上一番高いらしいですよ
とか
このそれぞれの面のロゴはうちが扱ってるブランドなんですよ
とか
話しかけてくるもんだから
こちらもルービックキューブを趣味にしていること、
昨日も茨木で大会があったこと、など話をしてみたり。

入り口付近には6個ほど展示してあるだけで
これで複数購入したら展示する分がなくなるかな?と心配したので
「複数購入しても良いでしょうか?」と聞くと
「奥にピラミッドのように積んでありますから」と
連れて行ってもらうとこんな感じ。

TS3E0016_.jpg


そこには一つ開封してあって、当然バラバラになったヤツがあったので
「これ揃えてもらえませんか?」とお願いされるものだから
サクサクっと。
というわけにもいかず。(理由は後述)
数分かかってなんとか完成。

店員さんたちが集まってきてちょっとスゴイことに。

集まらなくても・・w

値段は入り口付近のやつに書いてありましたが
2940円(2800+消費税)と、ちょっと複数買うのにためらう金額。

それでも財布と銀行残高の記憶と相談して6個購入。
色々開店記念品などももらって、退店。

家に帰ってきて撮影したものがコチラ

TS3E0039_.jpg


6個あるとわざわざ1面ずつ撮影しなくても
積むだけで6面の絵柄が分かるから便利ですわ。

なぜ難しかったかと言えば、赤い面が2つあるからです。
黒クロスでやったときに
PLLで赤が多すぎて何事かと思いました。
しかも全てのパーツに絵が書いてあるわけでないのも
難易度アップ要素。

こんな風にたまには5x5x5以外の話題なんかも。
【2007/11/19 02:28】 | 5x5x5 | コメント(4) | page top↑
<<今日の測定 2007/11/20 | ホーム | 5x5x5 公式記録大幅更新>>
コメント
かっこいい~~^^

ねぇねぇこだまさん。
ハンガリーさん僕の家にいるんですがぁ(笑

こうなったら育てまくってから郵送します。^^;
【2007/11/19 23:05】 URL | とし #-[ 編集] | page top↑
あれ
やっぱりそうか。

自分の持ち物はそれこそ詰め込みパズルのように
スキマ無く詰めてあるから、あれ?ハンガリーはどこいったって
家に帰ってから気付いたのですよ。

もう育てがいがなさそうなのでそのまま放置で良いですw
【2007/11/20 00:21】 URL | こだま #zMDpwV9.[ 編集] | page top↑
こだまさん・x・
大阪大会ではSub120秒の戦いを期待してますよ・w・;
ヒー君に負けないようにがんばれ~~・w・b
【2007/11/20 22:16】 URL | コロ #-[ 編集] | page top↑
>団長
Sub130は見えてきたのであと数ヶ月あれば・・・
ガンバリマス。
3x3x3も。
【2007/11/22 00:32】 URL | こだま #zMDpwV9.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
