スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女の園でキューブ披露 2日目
mixiに書いた日記そのまま転載

11月11日
--------------------------------------------------------------
今日も聖徳大学へ行ってきました。

これは自分がキューブ回してる横で実演していた
お尻で操作するゲーム。
手足が不自由な方でもパソコンのマウスが使えるように・・
と、そんなデバイスらしいです。
TS3E0007_.jpg



百田さんは11時で別のお仕事へ。

その後は一人で任されました。

今日お手伝いしてくれた学生さんは
とてもセンスが良く、(とてもかわいく)、
キューブにずいぶんと興味も持ってくれて、
あまりに熱心なので2x2を
自力で解けるようになるまで指導しました。

恐らく3x3x3のキューブは買ってくれることでしょう。

さて本題。

今日はお子さんが多かったです。
TS3E0005_.jpg


ムチャしたら困るようなものは並べなかったつもりなんですが
ピラミンクス2回POPしてしまいました。

茨木大会のためにもう一つ用意した方が良さそうです。

2週間後に某所でキューブ講師のようなこともするので
その予行演習としてもこの2日間は大変良い経験になりました。

全くキューブを触ったことがない人が
キューブを触ったときにどういう思考をするのか
どういう動かし方をするのか
どういう説明なら分かりやすいのか。

お昼は同じ部屋の方にキューブが勝手に持っていかれたりしないよう
見ていてくださいとお願いして、地下の食堂へ。

今日はカレーを頼んでみました。
TS3E0003_.jpg



が、やはり明らかに少ないし、
女子大の学食で食事なんて経験は今後そうそうないからもう一品。
唐揚げミートパスタ。
TS3E0004_.jpg




唐揚げの載った料理が多いんですがナゼだろう?

2品は食べ過ぎですね。

売店も併設されていて、品揃えを見てみたところ
特に気になったものは
プチケーキが2つ入ったパックで、
ずらりと並んでいてかなり売れていました。

やはりこういうところが女子大、ですね。

一般のお客さんもそれなりにいるけれども
基本的にこの大学の学生さんばかりなので
実に幸せな二日間でありました。
にやけないよう注意してましたが
にやけていたかもしれません(笑

この大学は、大学なのに制服があり、
なんとなく雰囲気ですが
お嬢様的な大学なのではないかと思います。

その辺を歩いているまるでキャバ嬢のような女子高生とは全然違います。

昨日は結局写真は1枚も撮れなかったので
今日は撮るぞと意気込んで臨み
お手伝いしてくれた学生さんお二方と写真が撮れました。
(載せませんが)

昨日お手伝いしてくれた学生さんが非常にかわいくて好みだったんですが
今日はお会い出来ませんでしたorz。

一期一会という言葉を痛感します。

「撮りたいと思ったら迷わずお願いしろ」と。
今後の自分に言い聞かせますっ
スポンサーサイト
【2007/11/11 23:59】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
<<5x5x5 ベスト更新 2:12.69 | ホーム | 女の園でキューブ披露 1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
