【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本大会を終えて
参加した皆様お疲れ様でした。

今回は自宅から徒歩10分という地元会場であり
個人的に大変助かりました。


二日間、朝のキューブ預かりを担当。


初日はシール貼替対象になるようなキューブはなかったと記憶してますが
二日目は5人ほど貼替をお願いしました。


キューブ預かりについてはそれほど大きなトラブルもなく
みんな受付時間内にパズルを持ってきてくれたようでスムーズに完了。


その後は、初日は記録係、二日目はジャッジ管理など。


大会直前、さあたんが夏コミ原稿締切となっていて
修羅場っていたために横でキューブ回すわけにもいかず
練習不足は否めません。


それでも、とにかくSquare-1だけでも
世界大会のwaiting listら外そう。ということで
waiting list解除条件の「平均45秒」を目指して7月は
ひたすらSquare-1のみ頑張りました。

CCTを導入した7月8日から8月1日の朝までの25日間、
Square-1の計測回数は744回(62セット)。
すべてCCTで表示されたスクランブル通りに崩したものです。

おかげでSquare-1のスクランブルがものすごく上手くなりました(笑
(-4,5)とかでも瞬時に回せます。


744回の平均は40.72。

単発ベスト: 18.16
平均ベスト: 34.03

この平均ベストは8月1日の朝に出した物です。


今まで覚えていた手順が大変少なく、
基本的なものばかりだったのでタイムは伸びず。

練習しながらこれが出てきたら困るな、というパターンを
その都度覚えることでそれを克服。

新たに10以上の手順を身につけました。(まだまだ少ないです)

そのおかげで、悪くても47秒程度、12回中2,3回は20秒台が出るように。

あとは本番でそれを発揮するだけでした。

結果、1度だけ23秒を出して、他は全て30秒台。
40秒台が出なかったのが本当に嬉しい。

平均は34秒だったと思います。

練習の成果が発揮でき、
ベストタイム並の記録を出して
2位入賞することが出来ました。



以下、感想を列記します。


自分の記録

・スクエア1の記録大幅更新+世界大会w解除+2位の賞状獲得。

・4x4x4決勝で単発、平均大幅更新。

・2x2x2の大失敗。

・5x5x5決勝での大失敗。

・でも5x5x5決勝の5回目になんとか1分40秒出せたので一応満足。



他の人の記録

・しゅう君4x4x4単発世界記録(39秒?)

・おばきいさん2x2x2優勝!

・なっぺ2x2x2 4位。(4秒台!)

・ももんが君 4x4x4と5x5x5 BLD成功。

・Yumu君、BLD3回成功+優勝。

・パイ友さん、3x3x3で40秒台!


こんなとこでしょうかね。

大会後の飲みが終わったあとも、家に帰るのはあっという間。
20分歩くのがしんどかったのでタクシーで数分。

飲み会、オフレコな話?がたくさん出来て楽しかったです。


やはり、大会はいいものです。最高。
【2009/08/03 11:29】 | 大会 | コメント(0) | page top↑
<<富山大会申込 | ホーム | 東京おもちゃショー2009 レポート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
