スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5x5 Clock 解いてみた
NxN Clock Simulator
というものを見つけました。

http://www.opticubes.com/ClockPuzzle.jar

「Change Size」というボタンで3以上の数字を入れるとそのサイズのクロックが遊べます。

操作方法はview controlsを参照。 マウスとキーボードを併用しました。

とりあえず5x5。

5x5x5clock.jpg

クロックの解き方は理屈もわかっているので、そう苦労しないはず。。

ちょっと序盤手間取りましたが後半はサクサク。

ボタンの押し忘れ/戻し忘れで揃ったところが崩れたりして。

6分21秒で解き終わりました。


初めてなら面白い・・かな?

数が増えると単なる作業。








ルービック360については現在色々研究中。
運任せな部分をいかに高確率で成功させるか。

色々試しています。

現在のベストタイムは3分50秒。
その後2回測ったらいずれも6分台だったので、実力的には6分程度か。

世界大会の基準が5分になってて「絶対無理!」と思っていたけれども
意外といける。
いい方法を見つければ。
スポンサーサイト
【2009/07/05 17:21】 | マイナーパズル | コメント(0) | page top↑
<<東京おもちゃショー2009 レポート | ホーム | ルービック360 解いてみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
