【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界大会あれこれ
10月9日~11日、ドイツのデュッセルドルフで行われる世界大会について
公式サイトを読んだり、色々な情報を集めたものをなんとなく箇条書きにしてみます。
正確でないかもしれないので、ご注意ください。

そして左にある時計を日本大会2009へのカウントダウン時計に変更しました。

----------------------------------------------------------------

・最大300人?

・10月9日(1日目)は予選の予選。
 規定タイムを超えていない人たちが出場。
 ここで上位何名かが2日目の予選第1ラウンドに進出できる。
 規定タイムを超えている場合は2日目の予選第1ラウンドから参加。

・ユースホステルから朝晩、送り迎えの何かの乗り物が用意されるらしい(coachって何だろう?)

・ユースホステルから会場まで距離は15?20kmくらい。

・ユースホステルのある場所から橋を渡るとデュッセルドルフの中心街。

・デュッセルドルフのイマーマン通りは日本人街とも呼ばれ、
 日本企業があったり、日本人スタッフのいるホテルがあったり。
 ただし、高級(1泊数万)。

・ユースホステルの10月10日は大会主催者側が
 200数十人分の部屋を押さえてあるらしい(ただし6人部屋)
 オンライン予約ではなく、ユースホステルに直接メールで予約。

・ユースホステルは、チェックイン受付順に6人ずつ部屋割り振り。
 どこの国の人と一緒になるかは分からない。

・6人組で受付をすれば6人一緒になれるかもしれない。

http://www.speedcubing.com/events/wc2009/competitors.html
・規定タイム以下の場合、「1」。
 規定タイムを超えていて参加確定の場合「q」。
 「w」はwaiting listで、1とqの参加者が多くなった場合
 参加できないと思わる。

・申込後の大会結果も、「1」「q」「w」のステータスが変化する模様。
 日本大会は8月なので、時期的に反映が間に合うかは不明。

・参加者全員にバッグが贈られるらしい。

・同時刻に複数競技がある場合は、自分で時間調整して参加する。
 パズルの事前預かりがないので、開催時間内に競技場へ行ってパズル提出。

・ユースホステルは1泊24ユーロ。朝食付きらしい。
 今の相場で3200円くらい。

・ユースホステルはドイツ発祥で本場。
 なので施設は相当しっかりしているらしい。

・ドイツまでの旅行は時差があるので、帰りは翌日着になる。
 行き:日本10時→ドイツ19時頃
 帰り:ドイツ11時→日本翌日朝8時頃
 乗っている時間はだいたい14時間程度。

・公式フォーラムではNakajiとGunjiがまだ参加表明してないことが話題に出てた。
【2009/06/23 21:15】 | 大会 | コメント(3) | page top↑
<<WCA大会規則検定 | ホーム | 日本大会は2日間開催>>
コメント
coachについて
バスだと思います。恐らく「貸切の乗合バス」ということでは無いでしょうか。
【2009/06/25 00:29】 URL | Takafumi Haseda #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
i4noです。
一瞬左の時計で世界大会まで36日かと思ってしまいました。
日本大会へのカウントダウンですね。
そういえば2016オリンピック招致の決定日までのカウントダウン
時計が設置されたと先ほどニュースで聞きましたが
設置したのはこだまさんですか?(笑)

それは冗談としてもおしゃれな時計ですね。夢があります。
また世界大会をいろいろ体験してきてくださいね。


【2009/06/25 20:43】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
coachはTakafumiさんのおっしゃっている通りです。
大会会場付近には鉄道(Sバーン7号線)のReisholz駅があるようです。
(推測:駅から徒歩10~15分くらい?)
ユースホステルに泊まらない方、送迎バスが利用できない方は、
デュッセル及びその近郊から、Sバーンで会場に行くことが可能
ではないかと思います。
今年9月9日より前にWCA公式記録で、基準タイムをクリアーできれば、
第1ラウンドから参加できるように書かれています。
日本大会は8月ですから、そこで基準クリアーすることで
qualification roundを飛ばすことは可能になると思います。
今、qやwの人も、1になる可能性がまだまだある、ということでは
ないでしょうか。
参加賞は何でしょうね?
【2009/06/25 20:50】 URL | dusseldorf #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
