【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪大会 終了
大阪大会では

こだま 3x3 4x4 5x5 メガ
さあた 2x2 3x3 4x4 5x5

に出場しました。

先週、結婚披露宴を行うために
今月はキューブしているヒマが全くなく
式が終わった翌々日くらいから4日間、
集中トレーニングしました。

特に自分は5x5x5がガッツリ落ちており
2分20秒台を余裕で出す始末。

なおかつ前大会までに使ったV-CUBE5が
全てベストコンディションを超えており
新しいV-CUBE5を3日で育てるという強行スケジュール。
1日100回を2日間行い、なんとかそれなりになりました。

タイムも、キューブも。

人生で3回しか出したことのない1分30秒台(Sub100)を3回も出しました。
ベストローリングアベレージでは1分40秒台を12回中6回出すという偉業?を達成。

2009/03/28 08:49:17
Ave. 1:54.02
(1:45.38) 2:00.99 (2:09.16) 1:56.37 2:00.26 1:49.63
1:49.36 2:04.81 1:58.33 1:45.68 1:49.22 1:45.51

それでも。決勝6人という枠はほぼ不可能なほど遠く。
実際、決勝進出のボーダーラインが1分38秒でした。ムリっす。

1:55.27 1:50.78
実際こんな感じで。

そして5x5x5でワタクシを目の敵にしているスガノブアキ(仮名)が
1分45秒台を出し、一日中「私の勝ちですね」と言われ続けることに。
チクショウ!

絶対次回、アベレージで勝つ。


そして練習ほとんどしていない3x3で何かが降りてきました。

予選
18.55 17.50 22.11 20.63 18.80
Ave. 19.33


あら、あっさりSub20。
今まで選手権や練習ではSub20経験は何回かあるけれど
公式大会でのベストは20秒台。
ようやく達成。
そして準決勝の枠が30人と多かったため
このタイムでも準決勝進出。嬉しい。

そして準決勝

14.63 21.46 17.34 18.02 16.34
Ave.17.23


1回目、ジャッジのおちゃみ~さんに見守られながら
F2Lを1つスキップ
OLL26番
PLLスキップ
という運に恵まれ14秒63。
今まで14秒出した経験は数回程度。
本番で出ました。

2回目の21秒は若干へこみましたが
気を取り直して17秒、18秒、16秒と出来すぎな結果に。

平均も17秒23となり、自己ベストを大きく、大きく更新。
公式ベストが20秒25でしたので、3秒!もの更新です。

4x4x4は、
1:07.34 1:05.86
なかなかいいタイムを出せたのですが自己ベスト1分4秒は超えられず
決勝にも残れず。

平均を残したい!


メガミンクス
前回はビバリミンクス+練習不足でひどいタイム。
6:29.13
5:21.50
4:22.86
Ave. 5:24.50

今回はメファート白タイルミンクスで臨み
練習では3分前後を出してます。

2:43.31
3:04.09
2:46.00
Ave. 2:51.13


自己ベスト大きく更新。


大会では結婚披露宴についてのお祝いの言葉を頂いたり
なかなか会えない人、ひさびさに会う人と交流できて
大変楽しい時間を過ごせました。


おばきいさん、2x2優勝おめでとうございます。
今の時代、速いのも表彰台も若い人たちばかりで
そんな中、30代キュービストが
メジャー競技(2x2,3x3,4x4,5x5)でFirst Prizeを勝ち取ったことは
とても素晴らしく思います。

私もまだまだ5x5の精進を続け、表彰台に上がれるよう頑張ります。


Yumu君、3x3世界記録おめでとう!

9.30 9.19 11.03 13.11 12.16
Ave.10.83

1回目2回目連続で9秒台出したときは裏方はどよめいていました。
残り3回も好タイムを続けて、世界で初めて平均11秒を切る素晴らしい結果に。

Yu Jeong-Minが2007年1月に出した
11.76秒はしばらく抜かれないと言われ、
実際1年以上抜かれることはありませんでしたが
10.83秒もそうなるような気がしてなりません。

改めて、おめでとうございます。


大会後は近くのお店で打ち上げ。
ももんが君とTakafumiとたくさん話せて
有意義な時間となりました。

昨日と同じ宿にもう1泊して今日の午後新幹線で東京に帰ります。

皆様 お疲れ様でした。
【2009/03/29 08:46】 | 大会 | コメント(2) | page top↑
<<新宿御苑 お花見オフ(4月4日) | ホーム | 3月21日 結婚披露宴>>
コメント
>そして5x5x5でワタクシを目の敵にしているスガノブアキ(仮名)が
1分45秒台を出し、一日中「私の勝ちですね」と言われ続けることに。

完全に実名報道されてるじゃないですか(笑)
しかも午後の競技なのにどうやって一日中言うんですか(笑)

単発でしたが勝ててよかったです。決め台詞も言えましたし。
次は平均で勝たせてもらいます。
【2009/03/29 09:39】 URL | すが #Lr6tztD6[ 編集] | page top↑
こだまさんこんにちは
daidaiです。
大阪大会御苦労さまでした。
大会当日は話もしなかったものの最後に無理なお願いをしてすみませんでした。

3×3の準決勝Ave・・・・負けている・・・泣

どこに行っても緊張しない精神が欲しいですね。

メールアドレスを付けておいたのでまた余裕が出来た時にご連絡お願いします。


今度は金沢大会で会いましょうね^^
【2009/03/29 13:09】 URL | orange #iRl8CiOo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
