【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のパズル事情
■QMADS
昨日は、クイズマジックアカデミーDSの発売日でした。
初回限定版はネット通販では全滅。
店頭販売に賭けることに。

朝10時前に許可を得て会社を抜け出し
新橋駅前のヤマダ電機に。
何の問題もなく余裕で初回限定版をGET。

仕事帰りに見たら1本もなくなっていたので
朝買いに行ったのは正しい判断でした。

Wi-Fi対戦が熱すぎです。
そして、全国のクイズ好きは強敵すぎます。


■トリト
日本大会用に「黒いイーストシーン4x4x4」が欲しくて
本日、久々に秋葉原のパズル専門店「トリト」へ行って参りました。

今回のお目当ては
・キャストパズル新作「エクア」の先行販売
・イーストシーン4x4x4
・今年のIPPの最高賞を得たパズル「ODDパズル」
 http://www.puzzleworld.org/DesignCompetition/

エクアも、ODDパズルも実際に触って遊べましたが
マッタク歯が立ちませんでした。
もう、買って帰って家で解くしかない!と。

そんなわけで、全て購入して帰りました。
P1040897_.jpg

ODDパズル。
「O」「D」「D」、そんな形状の3パーツを
こんな箱の中にはみ出さずに詰めるパズル。

いやいやいや。
2個目ですらまともに入りませんが・・
2個なんとか入れても、3つ目を入れる入り口がないです。
P1040893_.jpg
P1040894_.jpg

先にさあたんが夢中になってああでもないこうでもないってしていたら
「解けた!」の声。
まさか解けるとは思わずビックリして、
自分も何とかして解いてやる!と試行錯誤。

これがこうなってたら次のパーツは入らないから・・
ああでもないこうでもない。

全てのパーツの全ての形状にムダがなく非常に美しい手順で
収めることができました。
完成形はネタバレになるのでモザイクで。
P1040892_.jpg

素晴らしい作品でした。


■キューブ界のパズル発売予定
Nakaji君がメガミンクスを欲しがっているので
「来月日本で発売するよ」と書き込みしたら
大変驚いていたので、今後発売されるパズルについてちょっと書いてみます。

・ミラーブロックス(オリジナル名:バンプキューブ) 10月25日発売予定
・メガミンクス 10月16日発売予定
・ボイドキューブ 9月下旬発売予定(書店、おもちゃ屋、トリトにて発売)

今日、トリトでボイドキューブの話聞いてきました。
今月下旬に出る予定と聞いてびっくり。
ちなみに値段は3x3x3と同じく1980円(税抜)だそうで。
【2008/09/13 19:16】 | マイナーパズル | コメント(2) | page top↑
<<4x4x4 50回回してみた。 | ホーム | ようやく、3x3x3 Sub20達成>>
コメント
>・バンプキューブ 9月下旬発売予定(書店、おもちゃ屋、トリトにて発売)

これって、バンプキューブじゃなくって、「ボイドキューブ」じゃないですか?
【2008/09/14 07:46】 URL | Ken2 #-[ 編集] | page top↑
ご指摘ありがとうございます。

ボイドキューブでした。
本文は修正済みです
【2008/09/14 23:11】 URL | こだま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
