【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大量キューブ紛失のその後
8月2日の日本大会の帰り、
V-CUBEなどを入れていた化粧箱をどこかに忘れてしまいました。

候補としては、
・JR
 京浜東北線:蒲田~上野
 常磐線:上野~松戸

・タクシー
 松戸駅から自宅まで

の2点しかなかったのですが、
JRでは持っていた記憶が強いために、タクシーに的をしぼって
タクシーはほぼ全ての会社に連絡しましたが見つかりませんでした。

8月6日
松戸駅前の交番で遺失物届を書いてきました。
黒い化粧品箱と、中身はルービックキューブのようなパズルが5,6個と。

8月8日
松戸警察署から連絡。
「似たような物が届いてます」とのこと。

中身が自分の物であることを確認するために
7x7x7や6x6x6が入っていること。
5x5x5のセンターにプーさんのイラストと東京大会の文字が入っていることを伝えると
「間違いありませんね」と。

本日8月11日、夏期休暇2日目を頂いて
松戸警察署に取りに行ってきました。

中身は
・V-CUBE 7x7x7
・V-CUBE 6x6x6 2個
・V-CUBE 5x5x5 1個
・SCK 3x3x3 1個
・メガハウス 5x5x5 1個
・宮島キューブ 1個
・edison 白ピラミンクス 1個
・ステップアップタワー 2x3x4 1個
・目隠し

でした。


P1040858_.jpg

P1040854_.jpg






V-CUBEが大量に入っていたことも血の気が引きましたが
一番はなんといってもステップアップタワーです。

i4noさんからの借り物ですし、恐らく国内に数個くらいしかない物でしょう。
荷物が見つかるまでは生きた心地がしませんでした。

事後報告になってしまって済みません、i4noさん。


とにもかくにも、1つも欠けることなく、
全てが無事な状態で戻ってきたことが嬉しいです。


なくしたものが、ちゃんと見つかるこの世の中の仕組みと警察に感謝します。


ちなみに、JR我孫子駅で見つかったそうです。
ということは、JR常磐線の中で忘れたのですね。
松戸駅では持っていた記憶が強かったものですから。JRは後回しでした。

本当に良かったです。



こんな怖い思いはもう2度としたくありません。
今後は色々対処をして物を持ち歩くことにします。

この化粧箱の中に名刺を1枚忍ばせるとか。
【2008/08/11 13:21】 | 大会 | コメント(0) | page top↑
<<5x5x5 記録更新 1:57.70 | ホーム | 東京大会2008>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
