スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白君学校祭、さあたん帰省、シチュー論
7月12日
土曜は白君の高校の文化祭に行ってきました。

最初は行く予定はなかったのだけれども
文化祭に間に合うように揃えて送って欲しいと言われた
アレキサンダースターを完全に忘れてしまっていて
発送が間に合わず、直接持っていくことに。

松戸(千葉県)から横浜(神奈川県)は遠かったっ。
11時に高校について、模擬店を数軒回って食事。
キューブ展示は、白君が吹奏楽から戻ってきてから開始とのこと。

男装メイドカフェでフランクフルト+パンケーキ。
男装メイド3人が突然ハルヒの曲に乗せて踊り始めたのはアゼン。
面白すぎです。

その近くの教室でスープパスタ。ちゃんと熱くてびっくり。

漫画研究部の展示や、美術部の展示などを見たりして。
もちカレーを食べてる最中に白君が戻ってきたので突撃。
アレキサンダースター渡して、キューブ回し。

他にすが君+きうち君、しゅう君、ウエ君が来てました。

2時間近くかけて横浜まで来ましたけど
2時間足らずの滞在で退散。

横浜駅前でウインドウショッピングして帰りました。



7月13日
今日からさあたんが広島の実家に一週間帰省です。
夕方、出発しました。行ってらっさい。
キューブセット一通り持っていったので
一週間後何かが上達してるかも。
BLDとか。
OLLとか。



シチュー
先日、mixiでシチューについて書きましたが
その後色々調べてみました。

クリームシチュー+ご飯(別々派、かけちゃう派)
クリームシチュー+パン
ビーフシチュー+ご飯(別々派、かけちゃう派)
ビーフシチュー+パン

ビーフシチューは、ハヤシライスやカレーライスと
見た目が似ていて、味も濃い目であることから
ご飯にかける人は結構多いようです。

クリームシチューは、かける人は少数のようです。
彼氏/彼女の実家でかけて食べたら驚かれて振られたという話もありました。
クリームシチューにはご飯が合わないのでパンというん人もかなりいるようです。

我が家(北海道の実家)では
小さい頃からシチューと言えばクリームシチュー。
北海道という土地柄もあるのでしょうか。
そしてご飯もパンも出たことはありません。
シチューはシチュー。そのまま食べて終わり。

ビーフシチューは家で出たことがなかったので
よくわかりませんが味が濃いのでご飯と一緒でも
いけると思います。
ハヤシライスは好きです。

この話で思いつくのが
「おでんが晩御飯に出ると困る」ということです。
実際、困っていました。
父親がおでん好きなのでそれなりの頻度で食卓に上ります。

おでん自体は特に嫌いというほどではないです。
大根は味がしみてておいしいし
ちくわやはんぺんもおいしいし。

でもね。ご飯のおかずにならないのですよ。
おでんはお酒のつまみであって、
父親は実際にお酒+おでんで食べるからいいですが
自分はまだ小学生や中学生だったりして
「ご飯」が食べたいのに、おかずにならない「おでん」が
出てきても困るわけです。
まあ。おでんが出るたびに「おかずにならない」と言っていたので
別におかずは作ってあることが多かったですが。

同じ理由で鍋物も好きではありませんでした。
特に水炊き。
水炊きも、おでん同様に薄味の汁に具材入れますから
似たようなものです。
あと湯豆腐も。

熱いものが苦手だったので湯豆腐は地獄でしたね
ご飯のおかずにはならないわ 中は熱いわで。

さすがに湯豆腐+ご飯は違和感ある人が多いみたいです。

ラーメン+ライスなんて組み合わせは
世の中では常識レベルで組み込まれていますが
自分には無理です。
元々ラーメンあんまり食べませんけどね。
スポンサーサイト
【2008/07/14 20:28】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<V-CUBE 記録更新 | ホーム | V-CUBE合計8個>>
コメント
お、実家が広島なんですね^^

返し辛いコメントを書いてすいません。
【2008/07/15 21:52】 URL | Takafumi #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
近頃はかでさんも広島に縁があるようですよ。
私は名前がひろしですが関係ありません
【2008/07/16 21:23】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
