【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7x7x7 タイム測定 11分57秒55
v-cubesが届きました。

昨日の13時の時点で「転送中」となったまま動いていなかったので
今日、DHLに問い合わせてみました。

すると、佐川に委託したとのこと。
佐川の伝票番号を聞いて、状況確認。
配達中、となっていました。

そんなわけで・・・
〓就業3日目ですがお休みを頂いてしまいました。
スミマセン。

ドキドキしながら待っても、来ない。
来ない。

今度は佐川に電話。(11時半)
「あと1時間以内に届きます」とのこと。

そして、12時半。佐川が来ました!

今まで多くの写真で見たとおり、商品をビニールでくるんだだけのシロモノ。
中箱はベッコベコにへこんでいて、キューブも外れていました。

P1040532_.jpg

でも、まあキューブそのものは無事だったのでOKです。

さっそく崩してみると、6x6はジャラジャラして怖い感じ。
7x7は・・回らない!?
どうやっても1軸回りません。
なぜ回らないのかよーく見てみたら
センターと、その隣のパーツがくっついてました。

P1040536_.jpg

なぜでしょう?

カッターで切り外して、崩し崩し。


すでにPC上で6x6x6も7x7x7も解けているので、
いきなりタイム測定。

6x6x6 1st solving
P1040539_.jpg

7x7x7 1st solving
P1040544_.jpg

いずれも練習なしの初回ソルビング計測!
どちらも一度ポップしましたorz
ポップ怖いよ!

7x7x7は10分切るのはそう難しくなさそうです。
6x6x6はこれ以上速度上げるのはキビシイです。

いずれも、いわゆる「オオクサ式」でエッジ処理しました。
超多分割はオオクサ式が絶大な効果を発揮します。多分。

さあたんも、センター2カ所を俺が手伝った以外は全部自分でやって
完成までこぎつけました。

□□□□□□□
□□■□■□□
□■□□□■□
□□□□□□□
□■□□□■□
□□■□■□□
□□□□□□□

このパーツの入替は既存手順じゃ出来ませんものね。
【2008/07/04 15:39】 | V-CUBE | コメント(3) | page top↑
<<7x7x7で10分切り | ホーム | 明暗を分けた1日>>
コメント
欲しいな~
とうとう、来ましたね~^^

皆が買ってしまうと自分も買いたくなってしまうのは、僕だけじゃないでしょうね。
とりあえずは、どこかで一度触ってみてから注文します。

とりあえず、念願の6x6x6,7x7x7入手 おめでとうございます!

【2008/07/04 19:31】 URL | Takafumi #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Takafumi元気か
i4noです。
元気そうなコメント見てそれだけでうれしい。
うちにも5x5~7x7来ましたよ。
面白いです。パリティあるのか無いのか
そんなことも分からないけど遊べます。
【2008/07/05 21:45】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
元気です^^
色々と心配・迷惑かけてすいません。
金沢大会(合宿)ですが、
夏ですので、交通費が悩みの種です。

ソウル⇔小松で飛行機代が5.5万円くらい、
その他の移動、食事、参加費で 8万円は超えそうです。

まだ、悩んでいます。(>_<)
【2008/07/08 23:17】 URL | Takafumi #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
