スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おもちゃショーとか
6月22日 
東京おもちゃショー行ってきました。
3年連続です。
あかね&おばきい一家と夏みかんちゃんとしゅうくんに会いました。
メガハウス、ビバリーなどパズル系は一通り見学。

個人的にはwammyという知育玩具が大変面白くて、
同類のパーツ組みおもちゃとは一線を化す自由度と安定感に惚れました。
200個入りのやつを買おうと思っています。

カレー700円は高すぎるな。

6月23日
今、関わってるプロジェクトが5年越しで
ようやく全てのシステムが稼動するようになり
社内で打ち上げがありました。
今まで携わってきた方々なども集まり、
普段数十人程度しかいないプロジェクトルームに
200人以上集まったのではないでしょうか

司会進行役もいて、ユーザー会社のお偉いさん方たちも来ていて
単なる打ち上げではない大々的な行事に。

そんななか、なぜか「ルービックキューブの達人がいます」と紹介され
披露することになりました。

事前に、「3x3x3を5個持ってきてください」といわれてましたけど
こんな風に使われるとは思わず。
自分+有志4名でのルービックキューブ勝負。
自分は当然6面。他の方々は1面完成での勝負。

結構慣れた人でも1面完成30秒は無理でしょう。

まぁ、要するに戦う前から勝つのは分かっているのですが
200人もの人の前ですから手抜きするよりかは
速く解ける!という姿を見せたほうがいいんだろうなと、
いつもどおりにグリグリと。タブン23秒程度。

当然他の誰も1面完成できてないわけですが。

大勢の観衆から拍手と歓声を浴びて相当照れくさかったです
賞品ももらいました。ルービックワールド。(2x2x2の地球儀のやつ)

寿司やら焼き鳥やらビールやら缶チューハイやら日本酒やら
飲み食いしておなかいっぱいで帰宅。
スポンサーサイト
【2008/06/24 22:38】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<明暗を分けた1日 | ホーム | バンプキューブとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
