【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキマ産業と言えばスクエア1
柏大会が終わってからは
金沢大会に向けての練習、ということになります。

柏大会のClockで3位入賞してる飯村君という少年?が
スクエア1を世界トップレベルの速さで揃えるのを見てかなり触発されました。

単発で20秒切りも出すくらいに。本気でビックリしました。
Larsの解法ということで、例の99手順ではないそうですが
その手の速さにビックリ。
1回だけ動画撮影しました。
ちょっと手間取ってるように見えても、20秒。

[飯村君のスクエア1 in 柏大会]

世界で20秒切ってる人は単発で3人、Aveで1人しかいないんですが・・・。


そんなわけで、以前印刷したLars解法を少しずつ覚えようと思っています。
ここ数日で100回以上は解いてて、
自分スクランブルだと良く混ざらないのでちゃんと公式スクランブルで。
今日はヒマだったので12回測定。

57.78 52.21 40.28 (65.75) 46.27 44.75
62.50 48.80 50.97 52.15 52.21 (38.59)

Ave. 50.79

ものすごい成長です。
そして、まだまだ成長途中です。
手順だって2つくらい増えただけですし。

スクエア1自体、シールがボロボロだったので
さあたんに貼り替えてもらいました。ありがとうさあたん。

さあたんはBLD練習中。
http://sabornadir.blog.shinobi.jp/
【2008/05/14 18:04】 | マイナーパズル | コメント(6) | page top↑
<<スクエア1は楽しいな | ホーム | 柏大会個人的レポ>>
コメント
すげぇ~(唖然

構え方が斜めになっててなんかかっこいいです。^^
【2008/05/14 18:18】 URL | とし #-[ 編集] | page top↑
私も驚きの連続ですが、3月の大阪大会で
「え??何でスクエア1にあんなに時間がかかるの??」
とのたまう人物を発見。17秒くらいが普通だという
ところを後で見せてね、といったきりチャンスを逃していた。

そう言えばその人はスクエア1をいじるのが好きだった。
いじるってのはこだまさんが思うことではなくて、たとえば
2段に減らしたりとんがりだけ集めて加工しスタースクエアにしたり。
本人は7段にしたものを発表していたりする。

なまえはたしか「takeji」とかいってたようだ。
これは未確認情報である。
【2008/05/14 20:17】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
と書いたとたんに間違いに気がついた。
彼はスクエア1をいじるのは好きだが
17秒のタイムはたしかアレの方だったような。
スキューぶ!
最初の一文字が「ス」なのでよく間違える。
ごめんね。それにしてもすごいとは思うが。
【2008/05/14 20:23】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
実はあのとき彼に17.26でスクエア1を揃える動画をケータイで撮らせていただきました^^;
二番煎じになるのではと気になってしまい、ブログにアップするかどうかは悩んでいるところなのですが、折角なので今度お見せしたいと思います。

需要無いですか…?
【2008/05/15 02:38】 URL | 白 #PSQckMXs[ 編集] | page top↑
スクエア1もすごいのね。
需要あると思うのでぜひ見せて。
彼に教えてあげよう。

という私は全部人任せなのが
バレバレだなぁ。
【2008/05/15 20:22】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
あ、また間違えた。
スキューブとスクエア1
どうもしようがありません。
【2008/05/15 20:25】 URL | i4no #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
