【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新宿御苑 お花見オフ(4月4日)
こんばんは、こだま&さあたです。

桜の季節がやってきましたので
お花見オフを開催したいと思います。
場所は花見オフではおなじみの、新宿御苑です。

募集期間が短くなってしまいましたが、
お時間のある方は是非、ご参加をよろしくお願い致します。


日時 2008年4月4日(土)11:00~16:00 (途中参加・早退可)
場所 新宿御苑 イギリス風景式庭園 ソメイヨシノ付近(以下の地図でN2の近く)
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/map.html

参加費 :無料
ただし、新宿御苑に入るには入園料が必要です。
  大人(高校生以上)200円 小中学生50円 幼児無料

定員 :無制限
主催 :5x5x5.net
募集締め切り :2008年4月3日(金)
雨天時 :雨天時は中止の予定です。

参加表明はこの記事のコメントに

・お名前
・18歳以下の方は年齢と学年
・遅れて参加される方は参加時刻

をお知らせください。

また、質問等ありましたら、この記事のコメントして頂くか、
直接メール(kodama417@yahoo.co.jp)でお願い致します。


諸注意
・小学生以下の方は、保護者同伴の上でのご参加に限らせていただきます。
・中学生、高校生の方は、保護者の了承を得てからのご参加に限らせていただきます。
・会場になる新宿御苑内のルールは新宿御苑HPより確認して下さい。
(アルコールの持込が禁止だそうです。園内で販売はしています。)
 http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/
・敷物(レジャーシート等)をお持ちの方はご持参下さると助かります。

・待ち合わせ班について
当日、JR新宿駅南口に10:45まで待機しています。
新宿御苑の場所がわからない方は一緒に行きましょう。
待ち合わせ班合流希望の方は、私宛てのメールで kodama417@yahoo.co.jp
あなたの出先での連絡先(携帯ならベスト)をお教え下さい。
事前に待ち合わせ班への合流を宣言した方はこちらで把握をいたします。
【2009/03/31 22:25】 | オフ会 | コメント(0) | page top↑
大阪大会 終了
大阪大会では

こだま 3x3 4x4 5x5 メガ
さあた 2x2 3x3 4x4 5x5

に出場しました。

先週、結婚披露宴を行うために
今月はキューブしているヒマが全くなく
式が終わった翌々日くらいから4日間、
集中トレーニングしました。

特に自分は5x5x5がガッツリ落ちており
2分20秒台を余裕で出す始末。

なおかつ前大会までに使ったV-CUBE5が
全てベストコンディションを超えており
新しいV-CUBE5を3日で育てるという強行スケジュール。
1日100回を2日間行い、なんとかそれなりになりました。

タイムも、キューブも。

人生で3回しか出したことのない1分30秒台(Sub100)を3回も出しました。
ベストローリングアベレージでは1分40秒台を12回中6回出すという偉業?を達成。

2009/03/28 08:49:17
Ave. 1:54.02
(1:45.38) 2:00.99 (2:09.16) 1:56.37 2:00.26 1:49.63
1:49.36 2:04.81 1:58.33 1:45.68 1:49.22 1:45.51

それでも。決勝6人という枠はほぼ不可能なほど遠く。
実際、決勝進出のボーダーラインが1分38秒でした。ムリっす。

1:55.27 1:50.78
実際こんな感じで。

そして5x5x5でワタクシを目の敵にしているスガノブアキ(仮名)が
1分45秒台を出し、一日中「私の勝ちですね」と言われ続けることに。
チクショウ!

絶対次回、アベレージで勝つ。


そして練習ほとんどしていない3x3で何かが降りてきました。

予選
18.55 17.50 22.11 20.63 18.80
Ave. 19.33


あら、あっさりSub20。
今まで選手権や練習ではSub20経験は何回かあるけれど
公式大会でのベストは20秒台。
ようやく達成。
そして準決勝の枠が30人と多かったため
このタイムでも準決勝進出。嬉しい。

そして準決勝

14.63 21.46 17.34 18.02 16.34
Ave.17.23


1回目、ジャッジのおちゃみ~さんに見守られながら
F2Lを1つスキップ
OLL26番
PLLスキップ
という運に恵まれ14秒63。
今まで14秒出した経験は数回程度。
本番で出ました。

2回目の21秒は若干へこみましたが
気を取り直して17秒、18秒、16秒と出来すぎな結果に。

平均も17秒23となり、自己ベストを大きく、大きく更新。
公式ベストが20秒25でしたので、3秒!もの更新です。

4x4x4は、
1:07.34 1:05.86
なかなかいいタイムを出せたのですが自己ベスト1分4秒は超えられず
決勝にも残れず。

平均を残したい!


メガミンクス
前回はビバリミンクス+練習不足でひどいタイム。
6:29.13
5:21.50
4:22.86
Ave. 5:24.50

今回はメファート白タイルミンクスで臨み
練習では3分前後を出してます。

2:43.31
3:04.09
2:46.00
Ave. 2:51.13


自己ベスト大きく更新。


大会では結婚披露宴についてのお祝いの言葉を頂いたり
なかなか会えない人、ひさびさに会う人と交流できて
大変楽しい時間を過ごせました。


おばきいさん、2x2優勝おめでとうございます。
今の時代、速いのも表彰台も若い人たちばかりで
そんな中、30代キュービストが
メジャー競技(2x2,3x3,4x4,5x5)でFirst Prizeを勝ち取ったことは
とても素晴らしく思います。

私もまだまだ5x5の精進を続け、表彰台に上がれるよう頑張ります。


Yumu君、3x3世界記録おめでとう!

9.30 9.19 11.03 13.11 12.16
Ave.10.83

1回目2回目連続で9秒台出したときは裏方はどよめいていました。
残り3回も好タイムを続けて、世界で初めて平均11秒を切る素晴らしい結果に。

Yu Jeong-Minが2007年1月に出した
11.76秒はしばらく抜かれないと言われ、
実際1年以上抜かれることはありませんでしたが
10.83秒もそうなるような気がしてなりません。

改めて、おめでとうございます。


大会後は近くのお店で打ち上げ。
ももんが君とTakafumiとたくさん話せて
有意義な時間となりました。

昨日と同じ宿にもう1泊して今日の午後新幹線で東京に帰ります。

皆様 お疲れ様でした。
【2009/03/29 08:46】 | 大会 | コメント(2) | page top↑
3月21日 結婚披露宴
昨日 2009年3月21日
私たち二人は結婚披露宴をしました

当初からの希望であった
レストランウェディングが実現し
なおかつ当日は天気にも恵まれ
気持ちの良い快晴の一日で
皆様の立ち会いの下
屋外での人前式結婚式も行うことが出来ました
DSCN1202_.jpg


準備があまりに大変で
くじけそうなときもありましたが
頑張って良かったと心から思います

多くの友人 親族
にご出席いただきました
本当にありがとうございました
友人のほとんどが二人の共通の友人であるため
歓談中の話題もつきず
楽しくあっという間の時間でした


披露宴ではよくゴスペル歌手を呼んで歌を
なんてことがあるようですが
幸いにも私にはシンガーソングライターであり
ゴスペルシンガーであるMAYUさんと交流がありましたので
ご出席と歌をお願いし 快く引き受けていただけました

素敵な歌を歌っていただけて本当に嬉しく思います


私たち二人はキュービストでありますから
ウェディングケーキももちろん
ルービックキューブをモチーフにしたもの
とお願いしていました

デザインについてはこちらから指示はしましたが
どんなクオリティのものが出来上がるのか
当日ケーキが出てくるまで全く分からない状態で
ドキドキでした

会場内にケーキが登場してきたときの
式場内の皆様の驚きの声は相当なものでした

ケーキ中央に鎮座するルービックキューブ
その美しさには当人である私たち二人も驚きです

綺麗な立方体で3x3x3になっており6面の配色も完璧
DSCN1256_.jpg


私たちの思い描いたケーキが
想像を遥かに超えるクオリティで実現し
素敵なケーキ入刀となりました


乾杯の音頭を取っていただいたおちゃみ~さん
スピーチをしていただいた百田さん 友寄さん

どなたも私たち二人を良く知っていることもあり
大変面白く心に残る言葉をいただけました
ありがとうございます


そしてある意味メインイベントの
夫婦ルービックキューブ対決
公式タイムが新郎約20秒 新婦約30秒
ということで3個対2個
想定タイム1分での対決を行いました

結果は新婦の勝ち

事前に予想いただき 予想が当たった方には
プレゼントを差し上げました


最後に新婦から両親への手紙
そして二人からそれぞれの両親へ体重ベアーの贈呈

このクマは何週間もかけて
布を切り それぞれのパーツを縫い
綿やガラスペレットを詰め
自分の産まれた時の体重を再現しました

私が渡す白いクマは私自身で
新婦が渡すピンクのクマは新婦自身で全て作成

縫い物なんて小学校の家庭科以来の作業でしたが
なんとか完成することができました

welcome_board.jpg

会場入り口に飾ってあったウェルカムボード
受付で皆様にお渡しした席次表
それぞれの席に置いた席札

物作りが得意な新婦のおかげで
どれもこれも手作りで良いものができて感謝しています


私のたっての希望により
引出物にはオリジナルのキューブを用意しました

どんな絵柄の6面体にするのか考えたのが私で
それを印刷用のデザインに起こしてくれたのが新婦で
それを実際にキューブとして製作して頂いたのがtribox

大量のオリジナルキューブの製作を
快く引き受けてくれたtriboxには大変感謝しています

パズルとしての難易度も相当高くなるようにデザインしました
おかげで ハバネロより難しいのでは との声も頂けました
初見で展開図も見ずに解くのはかなり厳しいはずです


そういえば式中のBGMを全て初音ミクにした夫婦は
全国でも私たちくらいなものではないでしょうか(笑

大変多くの皆様からツッコミをいただきました(笑

私たち二人が仲良くなるきっかけの一つが
初音ミクでもあるため 
BGMが初音ミクである理由はありました

初音ミクにはネタのような曲もたくさんありますが
しっとりとしたバラード曲もありますので
きちんとその場の雰囲気に合わせた選曲にしたつもりです


長くなりましたが
出席して頂いた皆様に喜んでいただけて
心から嬉しく思います

私たちも心から楽しい時間となり
多くの祝福の言葉も頂き
本当にありがとうございました
【2009/03/22 09:32】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
Cube4you 4x4x4 届くの速い!
P1050354_.jpg

3月7日に2つ注文した、タイルではない4x4x4。
今日届きました。速すぎ。

なんとか大会までに良い状態に持って行きます。
タイルで出られるかまだよくわかりませんし。
【2009/03/13 00:31】 | 4x4x4 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
