【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大会結果
20080330071304
3x3x3
中島君が世界記録優勝

5x5x5
オオクサ君が世界記録で優勝

自分の記録
5x5x5
単発 1:58.69
平均 2:06.29
6位

ピラミンクス
単発 9.44
平均 10.44
3位 表彰状!

ルービックマジック
単発 1.75
平均 2.24
15位くらい
わずかの差で
さあたんに負けました(>_<)

さあたん
3x3x3
単発 40.84

4x4x4
単発 3:03.40

ルービックマジック
単発 1.81
平均 2.22

どの競技も失敗せず目標とした記録とほぼ一致

よく頑張った


楽しすぎる二日間でした


【2008/03/30 07:12】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
大会前夜
深夜バスで大阪に着いたあと、夕方までずっと大阪城公園でのキューブ会。

楽しすぎますた

名前は知ってても初対面の若者たくさん


そして彼女お披露目。
まみたすとこば君、
からんできすぎですw


会場近くのホテルにて
取りあえず
5x5x5 2セット
ピラミンクス 1セット
マジック70回計測


まあまあ。

マジックのDNFが怖すぎます

それでは皆様会場にて。
【2008/03/28 23:47】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
出発
今から深夜バスです

明日の朝
大阪城でお会いしましょう

クロックは5個持ってきました
【2008/03/27 21:27】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
大会準備
参加者リストとかスタッフリストとか地図とか
ホテルとかバスの予約表とか印刷

キューブとかマジックとか色々用意

新しく靴も買ったし
ジーパンも買ったし
クロックも5個くらい持っていけそうだし
デジカメの電池も充電して
準備万端

P1030632_.jpg


恐らく初めて会うことになる人が多いと思うので
顔さらしておきます。

ちょっと太めなかわいいおっさんです。どうぞよろしく
【2008/03/27 02:43】 | 5x5x5 | コメント(3) | page top↑
キューブする二人が一緒にいると
真夜中でも、
「こういう場合どう回したらいいの?」っていう質問に
手取り足取り教えてあげられる。

オチはありません。

本日の5x5x5
2:02.13 2:07.91 (2:17.13) 2:06.25 2:15.46 2:14.61
2:11.78 2:03.16 2:09.13 2:03.33 2:07.91 (1:55.81)
Ave. 2:08.17

最後に2分切り1回。 いまいち。
【2008/03/26 01:28】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
大会に向けて
■5x5x5
前回の川崎大会のときには
次の大阪大会ではSub2分という目標を掲げていたけれど
2月の劇的な生活の変化により練習時間が大幅減。
いや、自分にとってキューブは練習じゃない。

ただ 楽しいから 回してる それだけ。

結果は付加的な要素に過ぎない。

2,3時間かかって
ノンストップで3セット測るのも苦じゃない。

病的なほどに5x5x5が好きです。

昨日、エッジ2点入替でミラー手順の良いものが見つかったので
習得中です。

エッジ3点入替のちょっとイレギュラーなケースを
そのまま処理する方法を2パターン追加。

でも、まだ平均での2分切りは確約できるレベルに達してません。

今日の測定
(1:50.17) 2:10.65 2:08.79 2:05.57 2:02.07 2:07.76
(2:12.96) 2:08.04 2:02.09 2:10.49 1:56.53 2:06.24
Ave. 2:05.82

悪くない。


■大阪大会
今回の大会5x5x5では
オオクサ君、大久保君、雄夢君、ももんが君の少なくとも4人が
現時点で自分より速いので入賞は相当な難関ですが
気合入れます。

当日は朝から1セット以上測ってから、競技に臨みます。


■部屋の片付け
1ヶ月ちょっと前まで、うちには本棚が1個もありませんでした。
しかし雑誌や単行本はあちこちに散乱。
今では3段のカラーボックスが合計8個。
全然収まりきりません。
まだまだ本はあります。
今までどこにこれだけあったのだろうと驚くばかり。
【2008/03/24 22:39】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
調子がいい
5x5x5
2:16.83 2:11.92 2:13.39 2:14.58 1:53.53 (2:22.54)
1:53.12 (1:50.65) 2:00.65 1:53.28 1:57.57 2:10.97
Ave. 2:04.58

4x4x4
1:22.68 1:28.96 1:34.28 1:31.49 (1:16.04) 1:23.71
1:30.34 1:25.45 (1:52.38) 1:23.09 1:36.64 1:17.16
Ave. 1:27.38

3x3x3
19.47 22.26 19.39 19.95 25.67 19.63 (18.30) 19.85 (26.88) 23.22 20.94 20.20
Ave. 21.06


昨日は調子が良かった。
特に5x5x5の後半。
5回のアベなら2分切ってる。
【2008/03/24 08:23】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
本日の計測
休日なのでなんとなく3セットくらい。

2:10.81 2:09.48 2:07.20 2:02.96 2:07.82 1:59.06
(2:15.87) 2:01.89 (1:56.51) 2:03.65 2:15.42 2:14.98
Ave. 2:07.33

2:11.99 2:13.60 2:15.16 2:17.34 2:14.09 2:20.35
2:01.37 (2:26.95) (1:57.37) 2:13.19 2:04.72 2:15.96
Ave. 2:12.78

2:17.18 2:04.05 2:20.49 2:12.79 2:17.62 1:57.03
(2:25.65) (1:51.96) 2:07.50 2:13.22 2:10.45 2:14.25
Ave. 2:11.46

まだまだリハビリ中。
キューブは大阪大会当日に「ベストコンディション」であることを
目指して育て中。

5x5x5 CONTEST 第6回開始。
http://www.5x5x5.net/
【2008/03/23 00:32】 | 5x5x5 | コメント(1) | page top↑
リハビリ中
2:11.67 2:11.29 2:20.03 2:19.74 2:19.38 2:11.02
(2:04.83) 2:08.86 2:07.34 2:09.62 2:15.91 (2:25.83)
Ave. 2:13.49

2:19.65 2:06.66 2:18.85 2:12.89 2:37.03 (2:47.80)
2:14.90 2:21.56 (1:59.17) 2:16.35 2:04.03 2:11.76
Ave. 2:16.37

2:24.65 2:08.03 2:09.75 1:59.01 (2:24.68) 2:09.37
2:15.83 2:01.16 2:02.03 2:04.90 2:10.64 (1:54.46)
Ave. 2:08.54

ヒマなので適当にプロフェッサ回し。

まだリハビリ中です
【2008/03/21 01:42】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
久々の更新でネタたくさん
久々更新。
ネタをまとめて。


■映画関連
・ドラえもん緑の巨人伝 ビックカメラにて350円
・ライラの冒険 映画館にて900円

ライラのキューブは、「魔法にかけられて」を見に行ったときに
劇場のグッズ売り場にあったものです。
「魔法にかけられて」はとてもとても面白い映画です。
超オススメ。


■ルービックマジック
先日のオフにておちゃみ~さんから糸張りを学びました。
家に帰ってからメガハウス製マジック(糸外れ)を1個蘇生。
かつて日本発売されていた
マスターマジック(糸が切れて墓場行き)を1個蘇生。
しかし、どうも糸張りを裏表逆にしてしまったようですorz
気が向いたら張り直します。


■5x5x5
大阪大会で使うための5x5x5を先週購入したら、
6面とも2層目のみ単独で回せて1層目がガチガチという
大ハズレキューブでorz
懲りずにもう1個買ってみて「お?これはいいぞ」と思いきや
オレンジ面がガチガチorz
どちらも大会にはとても使えません。困った。
これで恐らく我が家にある5x5x5が27個くらい(3x3x3=27!)になりました。
タブン。


■パズル棚
2月上旬から開始した我が魔窟のお掃除。
2月中には何とか一段落して、奥の部屋は本棚+衣類入+寝室として機能。
まだ布団のままですがいつかはベッドに。
メインルームもゴミの山と衣類の山が消えて、代わりにドデカイ棚を購入。
中板が24枚もあるというステキ仕様。
とりあえず目についたパズルを収納したらあっという間に一杯です。

まだまだまだまだパズルはあります・・・orz
もう一個この棚を買うかもしれません。


■大阪大会
出場種目
・5x5x5(目標は平均2分切り)
・ピラミンクス(目標は3位入賞)
・ルービックマジック(目標はSub2秒)

会場すぐそばのホテルも確保しましたっ

前日入り、します。
どうやって行くかはまだ未定。
・前日の前日から深夜バス
・前日の昼バスにて大阪(夕方着)
・奮発して新幹線(昼くらい着)

そういや大阪大会の申し込みのときに
申し込めなくてヘコんでた何人かの人がいつの間にか
大会に向けて頑張ってるのをブログで見て
不思議に思ってます。

参加枠増えたんでしょうか。


■金沢大会
国内初!の2日開催でなおかつ合宿形式ということで
世界大会を彷彿とする楽しさを期待してwktkしています。


■キュービストカップル
彼女が出来た/いたとしても、自分の趣味を理解してくれないと
色々不都合が出ることがあるかと思います。
キューブはカチャカチャうるさいし、回してる間数時間ほったらかしに
されたりとか、彼女からしてみたら私よりそれが大事なの?と
言われかねません。

その点、キュービスト同士のカップル/夫婦なら
二人とも回してるので問題なし。
大抵の場合、男の方が上手であるでしょうから
ずっとそばにいて教えてあげられるという利点も。

いや、二人で一緒にいたらキューブ以外のものをいじ(ry

すみません。ナンデモアリマセン。

【2008/03/18 22:52】 | 5x5x5 | コメント(4) | page top↑
5x5x5 今日の測定
今日は2時間くらい集中して3セット測定しました。

1:59.69 2:20.48 2:12.78 2:05.48 2:14.78 1:53.92
2:03.35 2:01.10 2:17.66 1:55.06 2:15.54 1:57.47

Ave. 2:06.29


2:16.42 2:05.82 2:02.48 2:06.98 2:17.11 2:07.94
2:03.31 2:09.85 2:10.65 2:01.61 2:01.25 1:57.89

Ave. 2:06.63


1:57.54 2:02.76 2:11.36 2:02.62 2:11.93 2:20.18
2:14.84 2:07.51 2:14.52 1:53.15 2:14.46 2:12.71

Ave. 2:09.03


まぁ、こんなものかな。
【2008/03/03 01:13】 | 5x5x5 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
