【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月の結果
個々の記録の集計は大変なのでしません。

とりあえず、今年最初の月である1月。

5x5x5の計測は37セットに達しました。

1日1セット平均は超えてます。
YEAH!

もちろん、記録に残してないものも多々あるので、
50セット以上=600回以上は揃えてるはずです。

しかし、少し伸びが落ちてます。

アベレージで2分5秒以内も、それなりにでますが
Sub2分はまだ見えてきません。

大阪大会まであとちょうど2ヶ月。


今、他のことで頭がいっぱいで
実際キューブに本気で集中できてないのが実情ですが
なんとかしたいと思います。
【2008/01/31 23:58】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
1x1x1 作成
■1x1x1
いつのことか忘れましたが、
パズルショップtorito店頭で見かけた
真っ白い立方体。
サイコロの材料なのかしら・・・。

よくわからなかったけれども、確か1個20円で安かったので10個購入。

ずっと放置してましたが、昨日あまってる3x3x3のシールを貼ってみました。

P1030724_.jpg


とてもイイw

白が映えます。


■自分の公式記録

20080120.jpg


今、こんな感じなのですが
やっぱり5x5x5のタイムがおかしいですねw

3x3x3が22秒で
4x4x4が1分45秒なのに
5x5x5が単発で2分切ってる。


■第003回 CONTEST
今日は適当に3セットほど計測してから、
第003回 5x5x5 CONTEST測定しました。
最初の5回中4回が2分切りと絶好調でしたが
後半激しく息切れ。
疲れかな・・・?

2分20秒超えはもう出したくないです。

2分10秒超えでも、ちょっと不満です。


2008年になってからの5x5x5の測定が30セットに達しました。
最低、1日1セットのペースは下回りたくないです。
実際1セット回さない日はないですし大丈夫でしょう。

今年の抱負に加えましょうか。


2008年は5x5x5を366セット以上測る。(うるう年です)
【2008/01/20 22:14】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
今日の測定: 6セット
2:05.37 2:04.27 (2:16.20) 2:13.08 1:57.97 2:14.12
1:57.75 2:07.05 2:15.05 2:01.82 (1:54.85) 2:04.74

Ave. 2:06.12


2:09.27 2:03.81 2:17.12 (1:56.28) (2:29.10) 2:08.99
1:56.65 2:10.10 2:10.00 2:17.21 2:23.46 2:13.24

Ave. 2:10.99


2:10.57 (1:52.89) 2:05.21 (2:16.05) 2:06.78 2:10.88
2:15.81 2:16.08 2:11.69 2:09.57 2:15.26 2:10.38

Ave. 2:11.22


1:56.18 2:10.62 2:12.06 (1:54.99) 2:21.83 2:06.86
2:08.14 2:05.29 2:10.23 2:11.18 (2:27.47) 2:09.79

Ave. 2:09.22


2:03.27 2:08.04 (2:27.76) (1:54.71) 2:03.97 2:01.55
2:10.16 2:02.29 2:01.82 1:59.61 1:59.72 2:09.76

Ave. 2:04.02


1:53.86 2:05.46 2:08.44 1:51.12 2:02.91 1:58.43
1:50.49 2:06.20 2:13.71 (2:15.19) (1:44.09) 2:08.34.

Ave. 2:01.87

今日の単発ベストと平均ベスト。
3号機にて。
まだ平均2分切りは出なくていい。
大阪までに常時2分切りになればいいのだから。
とにかく回せば結果はついてくると思っています。



測定は6セットですが、実際もっと回してます。
今日も、100回は回しました。

5x5x5が大好き、です。



3x3x3が25秒くらいに退化しつつあるこだまでした。
【2008/01/19 23:46】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
5x5x5の良い買い方
3号機が大阪大会まで持たないので、
4号機のためのプロフェッサを1つ購入しました。
会社帰りに川崎ビックカメラにて。

会計してもらうときに、箱邪魔だなぁ。と思って
言って見ました。

「これ、荷物になるので中身だけ欲しいんですけど、
 外箱はそちらで捨ててもらうことはできますか?」

「会計後でしたら良いですよ」

言ってみるものです。

P1030721_.jpg



こんなコンパクトに。

この買い方なら3つ一緒に買ってもカバンに入る!w
【2008/01/18 00:03】 | 5x5x5 | コメント(4) | page top↑
単発ベスト更新 1:36.97
1:57.59 2:00.72 1:57.45 1:54.42 2:09.66 1:59.63
2:09.07 (2:16.99) 2:02.29 1:58.67 2:03.54 (1:36.97)

Ave. 2:01.30

単発ベスト更新。
P1030712_.jpg


平均は惜しくも更新ならず。2分9秒が2回は痛い。
12回中、2分切りが6回。6/12 = 50%。
これをどこまで100%に近づけられるか。

川崎大会が終了したので、5x5x5 CONTEST 第3回を開始しました。
5x5x5.netのトップページからご覧下さい。

【2008/01/16 02:10】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
川崎大会 自分の結果
大会結果
http://www.worldcubeassociation.org/results/c.php?allResults=All+Results&competitionId=KawasakiOpen2008

今回は5x5x5のみの出場です。雑念はありません。
朝、開会式が終わったら即5x5x5なので、
会場到着したらすぐに5x5x5を回しまくりました。

朝から2分切りが3回も出て、調子は悪くない。

本番。




1回目、2分9秒。 10秒超えなくて良かった。大会自己記録更新。
2回目、2分7秒。 さらに自己記録更新。
3回目、2分2秒。 もういっちょ自己記録更新。

P1030632_.jpg


4回目、1分54秒。 来ました。

満面の笑みです(笑

でも手と体が震えてます。
数秒、足が動かず立ち上がれませんでした。

待機所に戻ったあと、すがっちとかずんこさんとかにおめでとうと言われて
思わず涙が出そうになりました。
2分切りを公式記録で残すためにここに来て、残せた。

ある人とも約束していたので、達成できて本当に良かった。

そんな震える手で回したので
5回目、2分12秒。 悪くはないけど、やっぱタイム落ちました。

順位は、雄夢君が恐ろしく速かった(平均2分1秒)だったので
オオクサ君、雄夢君、大久保君に続く4位でしたが、
今の自分に順位は関係ないです。

つい先日、にも思える茨木大会の結果を大きく、大きく!更新できたことが。
念願の2分を公式記録で残せたのが本当に嬉しいです。

kei君がワンハンドで世界記録、とか
郡司君が日本記録(3x3x3)とアジア記録(4x4x4)
しゅう君がアジア記録(2x2x2)、
オオクサ君も単発、平均ともにアジア記録(5x5x5)
出場者が少ない中では記録更新しまくりの大会でした。

参加した皆さん、参加できなかったけど見学やお手伝いに来た皆さん
お疲れ様でした。
【2008/01/15 09:50】 | 5x5x5 | コメント(4) | page top↑
大会前日なので記録更新しておいた
今日は丸一日予定なし。
明日は大会。
となれば、回すしかない。

まだ大会出場用キューブに迷っていて、
2号機を使うか、3号機を使うか。
2号機は緩すぎてインナー回転するので怖い。
3号機はまだまだ堅め。

インナー回転は大きなタイムロスになるので、
インナー回転しない3号機を使いたい。

じゃぁ、3号機を100回回すか。

とりあえず3号機を朝からグリグリ。


記録更新しておきました。

(1:53.94) 1:56.76 2:03.70 2:02.26 1:57.40 2:03.61
2:09.35 (2:09.60) 2:05.34 1:56.04 1:55.95 2:00.57

Ave. 2:01.10


出来すぎな感があります。
Worstで2分9秒台。
そして2分切りが12回中5回。

大会の5回試技。
絶対1回は2分切り出す!

タイム目標は最低でも前回を更新。

今公式で残ってる自分のタイムは
単発:2:16.75
平均:2:20.16

遅すぎだろ・・・常識的に考えて

今の自分はWorstでも2分20秒を超える気はしません。
(たまにでますがw)

単発2分切り。平均で2分10秒台。

大阪大会では平均で2分切るのが目標です。

自分に厳しくないけど5x5x5が楽しすぎるからひたすら回し続けます。
【2008/01/13 13:36】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
なんとなくセンター動画


どうやってるか分かりやすいようにゆっくり回しです。
別に何かの目的があって撮ったわけではないので
参考になるかは怪しげです。

そして、センターラスト2面について
研究を重ねた成果が出まして、
先日ようやく(恐らく)全パターンの手順化が完了しました。

いつページにまとめられるかはナゾですが、
自分の頭の中には全部入ってます。
【2008/01/11 00:33】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
