【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第002回 5x5x5 CONTEST

第001回 5x5x5 CONTEST 結果

ranknameavarage
1おちゃみ~2:12.85
2こだま2:16.53
3ももんが2:23.04
4しーな3:17.02
5すがっち3:20.96
6

Takafumi

3:24.93
7ずんこ3:43.22

参加して頂いた皆様ありがとうございます。

締切はかなり融通が利きます(笑

 

それではそろそろ良いかなと第002回を開催します。

スクランブル表は同じ場所にあります。

JSCCの新春計測が忙しくなる時期ではあると思いますがよろしくお願いします。

【2007/12/26 23:17】 | 5x5x5 | コメント(1) | page top↑
北陸定例会に突然参加してみた
としくんのブログが詳しいのでリンク
http://toshihata.blog99.fc2.com/blog-entry-272.html

自分の日記は単なる行動メモ かつ 超長文なので
暇な人だけ見てください。

↓以下
続きを読む
【2007/12/25 23:03】 | 定例会 | コメント(6) | page top↑
OLL 見直し
自分の5x5x5において
OLLのいくつかが
3x3x3でそうであるように
左手メインで回しているために大変遅い物があります。

かなり致命的だなと前から感じてました。
Sub2分の壁を破るために、ここでの数秒を何とか改善したいと思います。

今日はとりあえず現状把握のために、
3x3x3でのOLL57種類のタイムと
5x5x5でのOLL57種類のタイムを計測します。
【2007/12/22 10:38】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
Rubik's Cube ICON EDITION
Rubik's Cube 3x3 ICON EDITION

果たして一体なにが「ICON」なのかさっぱりですが、
あまりにステキすぎるので海外から輸入しました。
注文してからメールの返事は来たけれど、追跡が出来ないので
本当に届くのかどうか不安な毎日でした。
11/30注文で、7-21Business Dayだからまだ期限内ではあるのだけど。
年内に届いてくれて嬉しいです。

P1030360_.jpg


箱もキューブもキラキラしてて撮影不可に近いです。
どうやっても白く飛びます。

P1030363_.jpg


白い面は通常の白、そして裏面は真っ黒。(本当に黒い)
側面の一つが鏡面シルバーで、他の3面は無印的な中間灰色。

白が真っ白で、黒が真っ黒で、1面が鏡面なので
残り3面の色の差は結構なものです。


初見で回してみます。
無印よりはだいぶ難易度は低いです。
【2007/12/19 23:45】 | コレクション | コメント(1) | page top↑
ハンガリーから帰ってきてから2ヶ月
オオクサ君と同じタイトルで。

オオクサ君が60回計測が終わったと書いているので
果たして自分はどうなんだろうと、計測に使ってるエクセルを数えてみました。

世界大会以降の日にちで、記録を残してるだけで53セット。
これに加えて100回計測が2回。

この時点で53x12=636+200=836

そしてこれに加えて記録を残さず測ってるものが無数。
恐らく記録を残しているものより多いはず。

少なくとも1500回は測ってるのか・・?
そりゃ速くなってなきゃウソだ。

オオクサ君のようなストイックさはないけれど
5x5x5が大好きで楽しいから、回し続けます。


座右の銘は「好きこそものの上手なれ」
【2007/12/17 01:34】 | 5x5x5 | コメント(1) | page top↑
今日の測定 2007/12/16
最近仕事が忙しく、家での時間がほとんどないので練習不足でした。
そんな状態でコンテスト測ったものだから2分16秒なんて体たらく。

予定のない休日こそ、練習不足を取り返すチャンス。
そんなわけでグリグリ10数回回して調子が戻ってきた感じがしてきたので測定

2:18.02 2:06.65 2:06.77 (2:22.19) (2:02.46) 2:06.31
2:04.94 2:17.19 2:17.05 2:12.27 2:06.86 2:14.96

Ave. 2:11.10

2分切りは出てないけど、Worstも2分20秒台前半でまぁまぁ。

もういっちょ

2:07.31 2:07.98 1:57.26 2:10.40 2:07.98 2:07.16
(2:15.70) 2:15.18 2:01.89 1:57.45 (1:47.61) 2:07.73

Ave. 2:06.03

絶好調が戻ってきました。
2分切り3回で、1回は単発自己ベストと0.2秒差。
毎回あれだけ「見えて」たら平均2分に行けるんだろうな。

それにしても、フシギと
1分57秒とか2分7秒とか、ベストで1分47秒とか
7で終わるタイムが多すぎる。フシギ。

12回8回が7で終わってますよ。フシギ。
【2007/12/16 12:59】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
選手権ページ準備中
目指してるのはYahooグループの「データベース」なんだけども
イメージ通り動きそうなフリーのCGIがどうにも見つかりません。

自身がデータベース系プログラマーなんだから
自ドメインにあるMySQLとphp使って自作しろよと
自分に問いかけてみるけどめんどくさすぎて保留。

もっとまとまった時間があれば・・

とりあえず午前中に公開予定

[追記]
10:40 公開
5x5x5.net トップページの左メニュー「5x5x5 CONTEST」からどうぞ。
とりあえず締切は一週間としましたが、要望/状況に応じて変更も考えます。
見た目もそれなりに出来ているけれど、まだ納得していない部分もあるので
デザインや見た目はちょくちょく変わるかもしれません(笑

とりあえず言い出しっぺが今から計測開始します。
どうぞよろしくお願いします。
【2007/12/15 10:08】 | 5x5x5 | コメント(3) | page top↑
コレクション その1
最近入手したものとか。
今回載せるものは全てRUBIK正規品。

↓写真がいっぱいなので注意。
続きを読む
【2007/12/12 23:24】 | コレクション | コメント(0) | page top↑
共同購入分発送
数人の方に注文の品を発送しました。

残り

DIY 4つ
アイスキューブ 3つ
2x2x2 9つ(笑

DIYは一個自分用に組み立てましょうかね。メンドクサイw
アイスキューブは一度オークションに出てたのを見たけど
その時結構な高値がついてたような記憶も。

と言うか、白いDIYを再販して欲しくてずーっと待ってるのだけども(笑
再販希望メールしても音沙汰ないし。

一応持ってるんですけどね。未開封で。
もったいなくて開けれないのがコレクターのサガ、か。

関東の方々、忘年会しませんか?
今週末くらいを考えていたけれどさすがに今からは
皆さんの予定も、お店もムツカシソウなので
来週とか。去年は確か24日でしたっけ?(笑
【2007/12/11 18:28】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
Rubik's comからの荷物
12月2日に、大量の注文をしました。

Paypalでの支払に失敗して、払い戻しをくらって、
VISAで払い直し。

12月4日にメールが来て
5品以上の場合は再計算がどうとか、荷物の保険がどうとか
英語で書いてあり、
要するに送料が追加になりますよという内容でした。

・68ドル追加(カナダ国際郵便 6~12週間)
・110ドル追加(カナダ国際郵便EXPRESS 6 BUSINESS DAY)
・90ドル追加(UPS 6 BUSINESS DAY)

6 BUSINESS DAYって・・・
土日を数えずに6日ってことよね・・・?
マジすか?
迷いなくUPS利用で90ドル追加で払うと返信しました。

12月5日には、発送しましたメールが。






そして、本日(12月9日)到着。。
笑っちゃうほど早いです。UPS&クロネコヤマトすごすぎ。

しかし玄関先でクロネコに
(恐らく)関税+国内送料で1300円追加支払しました。

これにて送料合計は20$+90$+1300円。
イクラデスカ?

まぁ、輸入量がハンパじゃないので仕方ないです。

以下参考資料。

-------------------------------------------------------------
SALES RECEIPT:

Product Total: $312.63
Discounts Applied: (-$31.26)
Freight / Handling: $19.99
TOTAL: $301.36
--------------------------------------------------------------
QTY ITEM PRICE TOTAL
3 Rubik's 3x3 Assembly Cube® w/Lube $8.99 $26.97
3 Rubik's 3x3 Assembly Cube® w/Lube&Stickers $10.99 $32.97
3 Rubik's 3x3 Assembly Cube® w/Lube&PVCStickers $10.99 $32.97
5 Rubik's Ice Cube® ( 2X2 ) $9.99 $49.95
20 Rubik's Mini Cube® ( 2X2 ) $6.99 $139.80
3 Rubik's Blank 3x3 Cube® Kit (PVC) $9.99 $29.97
--------------------------------------------------------------

バカみたいにデカイ箱で送られてきました。
2x2x2、かさばりますからね。

DIYを9個も輸入してしまいましたが、
自分で使う気はあんまりないので、
必要な人がいれば譲りますよ。

行き先が決まってるものもありますが
3個くらいは余裕あります。

特に申し出がなければ倉庫行きです(笑
【2007/12/10 01:33】 | 5x5x5 | コメント(2) | page top↑
5x5x5 選手権とか
仕事の方が軽く修羅場チックで多忙で
余り回せてません。
ネタは頭の中にいっぱいあるのですが。

せっかく5x5x5.netなんだし
Suraimu君のブログがBLD選手権になっているのと同じ感じで
5x5x5の選手権を定期的に開催してみたいと思っています。

週1・・はキビシイですか?(笑

選手権用ページと専用掲示板(スパム対策しっかり)を
用意してみようと考えてます


久々にまとめて回せる時間が出来たので
とりあえずリハビリで2セット

2:07.15 2:21.65 (2:26.92) 2:15.87 2:17.52 2:22.73
(2:06.88) 2:22.90 2:10.39 2:10.64 2:24.12 2:14.20

Ave.2:16.72


(2:34.15) 2:26.21 2:26.68 2:09.85 2:17.65 (2:09.15)
2:30.34 2:12.65 2:15.15 2:10.84 2:16.01 2:30.51

Ave.2:19.59

まぁ、こんなもんですかね。
【2007/12/09 11:17】 | 5x5x5 | コメント(4) | page top↑
Rubik's Magic nano


動画を撮る準備は結構面倒なもので、
一度用意すると数本撮ってしまいたくなるのですよ。

そんなわけで前から撮りたいと思っていたネタを。
【2007/12/03 00:00】 | 5x5x5 | コメント(1) | page top↑
初音ミクがかわいすぎるので


回してみた。(ネギ的じゃない意味で)
【2007/12/02 23:48】 | マイナーパズル | コメント(2) | page top↑
今日の計測 2007/12/01 もう2セット追加
ヒマなので5x5x5回しまくり。

2:13.43 2:14.71 2:13.21 2:09.75 2:08.41 2:14.43
2:07.16 (2:16.11) 2:01.71 (1:58.58) 2:15.08 2:00.63

Ave. 2:09.85


2:02.84 1:57.72 2:16.59 1:54.19 1:58.96 2:06.69
2:03.59 2:20.61 (2:23.59) 2:01.96 (1:47.59) 2:00.41

Ave. 2:04.36

単発で一気に壁を破って、アベレージも4秒短縮。
2分20秒台が2回なのが惜しいっ!

12回測定で
10秒違えば、アベレージが1秒違うわけで。
20秒違えば、2秒違うわけで。

まぁ、いいです。通過点ですから。

自分の伸びっぷりが怖いです。

スキこそものの上手なれ、とは良く言ったものです。


3x3x3は未だにSub20達成してないし
リベンジは1分40秒かかりますけどね(笑
リベンジ追い抜いたりは・・さすがにしないな。
そんな人間いねぇよw
【2007/12/01 15:36】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
今日の計測 2007/12/01
朝の1セット目
2:10.93 2:22.41 2:23.27 2:07.46 2:20.63 2:07.72
(2:31.43) (1:57.22) 2:11.75 2:19.06 2:07.68 2:15.08

Ave. 2:14.60


肩慣らし出来たのでちょっと本気で2セット目
2:15.81 2:05.56 2:10.18 2:06.94 2:05.72 (1:58.61)
2:01.08 2:10.50 2:05.02 2:12.02 2:11.75 (2:19.77)

Ave.2:08.46

ベストアベレージ2秒ほど更新。
まだまだ伸びるよ。
これは単なる通過点。
【2007/12/01 11:26】 | 5x5x5 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
