【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界大会レポート
JSCCにもmixiにも流したので今さらですが
こちらにも書いておきます。

http://www.5x5x5.net/

左メニューのWC2009 Reportから。日付別になっています。

ケルンの旅とか、食事とか、世界大会以外のネタが多めです。


今後の自分の目標とか方向性としては
Dan Cohenのビデオを見て5x5x5の特訓とか
Square-1の最初の立方体作成90パターン全マスターとか
そんな感じです。

時差ボケになってないと思っているのにやたらダルくて眠い。
時差ボケなのかな?

週末の定例会が待ち遠しい!
【2009/10/15 18:30】 | 大会 | コメント(0) | page top↑
ドイツから書き込み
昨日までユースホステルにいて
今日からhanseat hotelです。

ユースホステルでは無線LANがうまく機能しませんでしたが
hanseatではバッチりです。

90分2ユーロ。

箇条書き

7日出発
成田→ヒースロー→デュッセルドルフ

さあたんの荷物のみ2時間遅延。翌日ユースホステルに着く

8日はケルンへ行きDOM(ケルン大聖堂)+チョコレート博物館
lintzのチョコを二人で1万5000円ほど買う。
チョコうますぎて死ねる

上着とか衣類とかも購入。

9日(本日)大会初日

会場への案内が異常にわかりづらく、
最寄り駅から7分、と言われていたところをなぜか1時間かかって到着。

1時間以上遅れたけれど
なんとか出場予定競技は二人とも全部出ました。

良かった!

そして世界大会楽しすぎ!

2年後も何が何でも行きますよ!


明日がメイン!ある意味初日。そしてアフターパーティ!

あぁ!楽しすぎる!
【2009/10/10 06:14】 | 大会 | コメント(0) | page top↑
世界大会 出発前日
明日7日、ドイツはデュッセルドルフに旅立ちます。

ルービックキューブ世界大会に参加するため。

今まで色々な競技を頑張ったおかげで
かなりの競技の規定タイムを満たしていて
これだけの競技に出場することが出来ます。

2x2x2
3x3x3
4x4x4
5x5x5
Square-1
Pyraminx
Clock
Magic
Master Magic
最小手数
Rubik's 360

11競技。

一番チカラを入れているのはSquare-1。
頑張ってSub30出したい。



必要なものはほとんど揃ったので後は荷造り。

7日に行って14日に帰国します。たっぷり一週間。
フリーな日が2日間もあるので
買い物や観光も楽しんできます。


帰国後、大量の写真とともにレポートアップ予定。
【2009/10/06 02:13】 | 大会 | コメント(2) | page top↑
富山大会速報
各競技1~3位と、こだま&さあたの記録のみ。

5x5x5
1位 岡君 1:41.40
2位 スガ 1:47.87
3位 こだま 1:55.72 [1:56.09 1:48.77 1:58.16 1:53.78 1:57.28] 
4位 さあた 2:46.27 [2:45.08 2:45.65 2:48.09 2:39.78 2:56.15] 自己記録更新

Clock
1位 koba君 8.96
2位 岡君 12.38
3位 白君 13.31
4位 こだま 13.84 自己記録更新
11位 さあた DNF

4x4x4
1位 岡君 56.73
2位 こだま 1:04.16 [1:05.22 55.28 1:13.84 1:04.72 1:02.55] 初単発1分切り
3位 スガ 1:06.61
9位 さあた 1:47.61 [1:45.97 1:56.03 1:41.38 1:55.47 1:31.33] 初平均記録

3x3x3片手
1位 スガ 27.98
2位 Suraimu君 29.01
3位 伏見 31.36
5位 こだま 38.56 [40.47 34.38 34.27 40.84 42.31] 初計測
12位 さあた 1:51.65 [1:46.19 1:53.47 2:06.68 1:45.34 1:55.30] 初計測

3x3x3目隠し
1位 白君 2:56.11 (3回全て成功)
2位 koba君 3:50.36
3位 平山君 6:16.55
5位 こだま 7:33.66
6位 さあた DNF

3x3x3予選(29人)
12位 こだま 18.30 [18.22 22.68 14.52 20.30 16.38] 単発記録更新
19位 さあた 23.03 [27.53 24.83 20.18 20.34 23.93] 単発/平均記録更新

3x3x3決勝
1位 Suraimu君 12.65
2位 岡君 13.21
3位 スガ 13.94

ピラミンクス
1位 岡君 4.07(世界記録)
2位 こだま 8.96 自己記録更新
3位 スガ 12.33
4位 さあた 13.36 自己記録更新

マジック
1位 平山君 1.22
2位 岡君 1.47
3位 夏みかん 1.58
5位 こだま 2.20
8位 さあた 2.48

ワタクシは賞状3枚ゲット。

白君と夏みかんちゃんが初の賞状!
さらに白君は3回中3回成功という立派な記録、タイムで
BLDでの優勝!おめでとう!
【2009/09/19 23:54】 | 大会 | コメント(2) | page top↑
富山大会申込
富山大会、夫婦そろって申し込みました。

基準タイムが緩いこともあって、
二人とも全競技参加です。

カレンダー見たら9月19日は5連休の初日なんですね。

おかげで深夜バスも富山駅前の安いホテルも
のきなみ埋まってました。

今回は行きも帰りも日中のバスにします。
やはり新幹線とか飛行機とは値段が違いすぎますし。

JRの北陸フリーきっぷが
新幹線も使えて、富山金沢降り放題で
21000円とかなり安いのですが
それでもバスにはかないません。


近況としては
日本大会の一ヶ月前からスクエア1を猛練習して
練習通りのタイムが本番でも出せて2位になり、
日本大会が終わってもまだ猛練習は続いてます。

なんせ、スクエア1は練習を怠るとあっという間に手順が飛びます。
他の全てのパズルに応用が一切利きませんから。
スクエア1をひたすらやるしかないのです。
そしてスクエア1はとても楽しいのです。


Ave of 12のベストは29秒台。

日常的には35秒前後。

スクエア1ばかりやっていたせいで
手がスクエア1用になったのか、
3x3x3も5x5x5もあまり速く回せなくなって
焦っています。

が、
富山大会に向けては主にBLDとOHを練習する予定です。
BLDは5分、OHは1分という
世界大会の予選出場タイムはクリアしておきたいのです。

9月19日ではもう予選出場に組み込まれる可能性は低いでしょうが
今後のためにもこの2競技は今回ちょっとチカラを入れます。


Marieさんのブログで英語習得のためにオススメされてた
フレンズのDVD、ファーストシーズンを借りようと
地元のTSUTAYA行ったら見事レンタル中orz

買ってもそんなに高くない(6枚で4000円くらい)ので購入も要検討。
【2009/08/21 00:44】 | 大会 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
