【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2x2x4スクランブラ
http://www.5x5x5.net/jscc/2x2x4.php

2x2x4がやけにおもしろいのでスクランブラを作ってみました。

(1) U2 R2 - Uw2 R2 - U' Dw R2 - U' D2 R2 - Uw' D' R2 - [ U' F' R2 F2 U2 F2 R2 F R' U2 ]

前半は形を変えずに色を混ぜるパート、

後半の[ ]でくくられた部分は形を変えるパート。このパートでは中央部を2x2x2の要領で崩してください。


再表示するたびに違うスクランブルを表示します。

これくらいの回数で十分混ざるかの検証は厳密には難しいですが、
自分でやってみた限りではこれくらいで十分ではないかと思います。


初測定
2x2x4

Ave 35.72

33.71 37.47 29.66 53.67 (20.20) (1:02.48) 39.07 36.49 27.30 44.56 34.28 21.03


ラッキー、アンラッキーにかなり左右される感じ。
そしてまだうまく処理できないパターンがあるのでそれが出た遅くなります。

練習すればSub20くらいいける・・かな?


妻が見つけたメソッドを使って解いてます。


このメソッドの考え方は3x3x4にも応用出来て、劇的に速くなりました。
3x3x4 Sub3分。
【2010/04/28 02:56】 | JSCC | コメント(0) | page top↑
JSCC選手権
http://www.5x5x5.net/jscc/

今回の参加者は36名。明日1名追加投稿するそうなので37名予定。

毎回毎回多くの参加者で本当に嬉しい限りです。

Yahooデータベースに入力された分を1日数回自動取り込みすることで
逐次反映されるようになり、管理も楽になりました。

あとはコメントをどうにかして表示したいと思ってますが
なかなかいい表示方法を思いつきません。

他にも何か機能追加案とか要望があれば検討します。
【2010/03/11 02:01】 | JSCC | コメント(2) | page top↑
新春測定2010
選手権の引き継ぎしたのだから 
新春測定も私が出題

昨年より出題数は増やしました。

スクエア1とクロックは何人参加してくれるかしら。


自分は全競技やるつもりです。
【2009/12/29 12:38】 | JSCC | コメント(0) | page top↑
JSCC 共同管理人
JSCCの方で紹介がありましたが
JSCC共同管理人の一人となりました。

主に選手権の運営/管理を行います。

それにともない
http://www.5x5x5.net/
に「JSCC選手権」のコンテンツを追加しました。

紅竜さんの「立方体の迷宮」に掲載されている
362回選手権以降の記録を載せていきます。

そして来週の出題あたりから、
スクランブルはCube Explorerを使う予定。

これにより25手固定ではなく19~21手ほどになるはずです。

どうぞよろしくお願いします。
【2009/04/02 00:44】 | JSCC | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
